2019年07月1日(月)
Facebookのストーリーズは毎日5億人にリーチする ブランド認知度を高めるためにストーリーズをうまく利用する
Facebookのストーリーズ機能のユーザー数は、2018年9月の時点で3億人だったのが5億に急増しました。この記事ではFacebookの次のステップは何か、またブランドはどう構えれば良いのか紹介していきます。Facebookのストーリーズは5億人のデイリーユーザーにリーチしています。ブランドにとってこれはFacebookストーリーズの戦略を立てるべきなのでしょうか?
Facebookのストーリーズ機能は2017年にインスタグラムやスナップチャットの人気を見て追加されました。発表されたストーリー機能はこれらのプラットフォームの似ていて、フォーマットは縦長の写真や動画、そして24時間経つと消えるというものでした。発表されたすぐの頃は、スナップチャットをやめてインスタグラムに移行した人たちが多かったためそこまで人気ではありませんでした。
しかしFacebookはめげずにストーリーズ機能の発展を続け、ニュースフィードで埋もれつつある個人の近況や情報をストーリーズで発信するようユーザーに呼びかけました。また、気軽に近況をシェアできるものとして人気が徐々に出てきました。インスタグラムやスナップチャットを主に使っているユーザーにもクロス投稿を通して同じ内容のものでも構わずFacebookのストーリーズに投稿するよう勧め続けました。
去年マー...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Facebookのストーリーズは毎日5億人にリーチする ブランド認知度を高めるためにストーリーズをうまく利用する』についてまとめています。
この記事は特に写真・facebook・動画・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads