2019年07月2日(火)
購買を促す手段で知っておくべき、プロモーション・ミックスの種類
サービスや商品を販売する際、生活者がサービスを認知・比較検討し購入に至るまでに、適切にサービスを認知し魅力を感じてもらうきっかけづくりが必要です。 マーケティング ではまさに、このきっかけづくりとして プロモーション 戦略を考えます。その際にどんな プロモーション 手段があるのか、その手段がどんな戦略向きなのかを知ることで、より効果的な販促活動につながります。
販促活動を目的とした プロモーション では、 オンライン ・オフライン問わずさまざまなチャネルを活用します。どんなターゲットに向けてどのような プロモーション 手段を、どのタイミングで活用するか組み合わせることを「 プロモーション ・ミックス」と言います。
プロモーション ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『購買を促す手段で知っておくべき、プロモーション・ミックスの種類』についてまとめています。
この記事は特にtwitter・LINE・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads