2019年07月9日(火)
CSSフレックスボックスを使ってデザイン性の高いレイアウトを作成するために すぐに使えるCSSコード例
長年にわたり、コラムのようなデザインはウェブデザイナーにとって難しいレイアウトとして知られてきました。見栄えをよくするためにclearfixesなどがよく使われています。
ありがたいことに、CSS Flexboxの出現は従来の難しい過程をとてもシンプルにしてくれました。フレックスボックスは複数のコラムや縦列や横列によって作られているので、全ての古いレイアウトの過程とおさらばできるのです。
その結果、私たちは限られたわずかな時間で素晴らしいレイアウトを作ることができるのです。以下に、私たちが今回集めた優良なCSSフレックスボックスの例をご紹介しています。さっそく見ていきましょう!
レスポンシブルール
フレックスボックスのとても便利な特徴の一つは、各内容に割り当てられたスペースに基づいて適合する能力です。それ自身は素早い反応をすることで知られています。全てのスクリーンに完璧な見た目で現れることができるので、常用することができます。下の例をチェックしてみてください。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『CSSフレックスボックスを使ってデザイン性の高いレイアウトを作成するために すぐに使えるCSSコード例』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・UX・LINEについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。