2019年07月14日(日)
より良いブランドエクスペリエンスのために UXやCXを理解したデザインでブランドの世界観を表現する
デザイナーとして、ペルソナやユーザーのニーズと要求を満たすことには大いに関心を持っています。ユーザーは便利な経験を作りあげる全体のデザインプロセスに圧力をよくかけてきます。そうなると、デザイナーたちはユーザーと顧客の違いをよく忘れてしまうのです。
ほとんどのデザイナーは主にユーザーエクスペリエンスUXに関わっていますが、強力で信頼できるブランドエクスペリエンス(BX)の構築に向けたカスタマーエクスペリエンス(CX)のより広いコンテキストを理解する必要もあります。
それでは、ユーザーエクスペリエンス(UX)とカスタマーエクスペリエンス(UX)が相互に依存しているが、独立もしているブランドエクスペリエンス(BX)2つ翼になるのはなぜでしょうか。
ユーザーエクスペリエンス(UX)とカスタマーエクスペリエンス(UX)の関係
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『より良いブランドエクスペリエンスのために UXやCXを理解したデザインでブランドの世界観を表現する』についてまとめています。
この記事は特にUX・ダウンロード・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。