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2019年07月31日(水)

社内外の問い合わせ対応の80%を自動化!オムニチャネルの一括顧客管理を実現するチャットボットのつくり方

世の中に様々なサービスがあふれたことにより、 BtoB や BtoC 問わず、あらゆる企業のカスタマーサービスにおいて高い質と素早い対応が求められるようになりました。

また、新しい技術を使用した業務自動化、リモートワークをはじめとする多様な働き方が増え、社内の問い合わせ対応には柔軟さと効率化が必要となってきています。

そのため、こうした社内外の問い合わせ対応は、「いつでも」「素早く」「適格に」が前提になりつつあります。

販売経路が複雑化する日用品や化粧品販売の小売メーカー業界、少子化で競争が激化している塾や大学などの教育業界、訪日外国人・東京五輪でますます賑わいを見せるホテル・観光業界など様々です。

この記事では「anybot(エニーボット)」を利用することで、どのような業界の企業でも社内外からの問い合わせ対応の自動化を実現する方法をご紹介します。

「anybot」による問い合わせ自動対応で企業リソースの有効活用

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ferret [フェレット]

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