Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月1日(木)

クライアントによるマイクロマネジメントを回避するには?

代理店やデジタルプロジェクトの管理者が直面している大きな問題の1つは、マイクロマネジメントを望むクライアントたちです。

しかし、なぜこのようなマイクロマネジメントが行われるのかを理解すれば、この問題は容易に回避できるのです。

皆さんは、マイクロマネジメントを試みる人々とのやり取りを経験したことでしょう。社内チームの雰囲気を台無しにする企業経営者やその他のステークホルダーたちも存在します。もしあなたが代理店の一員として働いていれば、当然ながらクライアントに対処するための苦痛の日々が待っているでしょう。

デザイナーからプロジェクトマネージャーまで、役割が何であれ、他の人たちからの干渉と戦わなくてはならないことがあります。

幸いなことに、マイクロマネジメントを防ぐ方法はあります。しかし、それはクライアントがそもそもなぜそれを望むのかという理由を理解できることが大前提にあります。

クライアントがマイクロマネジメントを望む理由

マイクロマネジメントが性格上の問題だと考える方は多いでしょう。各ステークホルダーやクライアントの性格に刷り込まれた何か、ということです。このようにマイクロマネジメントに対して否定的な固定観念を抱きがちですが、実はこ...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『クライアントによるマイクロマネジメントを回避するには?』についてまとめています。

この記事は特にUX・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ