Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月1日(木)

デザイナーと開発者が同じプロジェクトで一貫したUI設計が出来るよう配慮されたReact.js向けUIフレームワーク・「Atomize React」

Atomize React


Atomize ReactはオープンソースのReact.js向けUIフレームワークです。デザイナーと開発者が同じプロジェクトで作業するにあたって一貫したUIを設計できるよう配慮されているそうです。

アトミックデザインを導入する事でデザイナーの指示に細部まで即座に対応可能になっており、スタイルガイドに沿ったテーマ設計を徹底する事で一貫したUI設計をしやすいように工夫してある他、カスタマイズやコンポーネントの追加も出来るようになっています。

当然ですが、最低条件として開発者はアトミックデザインを理解している必要があります。

サンプル

サンプルのソート機能付き検索ボックスです。

import { Button, Div, Text, DefaultTheme, StyleReset } from "atomiz...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『デザイナーと開発者が同じプロジェクトで一貫したUI設計が出来るよう配慮されたReact.js向けUIフレームワーク・「Atomize React」』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報