Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月3日(土)

今カレンダーの役割を再検討する―カレンダーアプリのユーザー体験を改善するには

カレンダーは人々の生活で定期的に使われます。多くの人にとっては、毎日1回以上使うことも少ないでしょう。

カレンダーは、1日のルーティンを整理するお手伝いしてくれますし、あなたの“やることリスト”をしっかり記録してくれます。さらに、あなたの貴重な時間を管理してくれる役立つツールなのです。

カレンダーは、考えてみると簡単なアプリに思えるかもしれませんが、1度調査を始めれば、このトピックが混乱の元になることがよくわかるはずです。カレンダーを使用する際のユーザー体験を改善するための方法論は:ダブルダイアモンドと呼ばれる手法で、私が1週間かけてリサーチし、また1週間をかけて最終的なプロトタイプを作り出しました。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『今カレンダーの役割を再検討する―カレンダーアプリのユーザー体験を改善するには』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・SVG・ダウンロード・ロゴ・Google・iOS・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報