Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月6日(火)

円型での切り取りも可能な画像クロップライブラリ・「Cropme」

Cropme


CropmeはJS製の画像クロップライブラリです。円型での切り取りや回転後の切り取りなどが可能となっています。バニラでもjquery併用でも対応可能です。

従来のクロップツールは画像が固定されていて、切り取る範囲を動かしたり拡大縮小するものが殆どですが、こちらは切り取る範囲を固定して、ドラッグで画像を動かしたり拡大、縮小、回転等を施して切り取るスタイルとなっています。

動作サンプル


See the Pen OKzPpg by kachibito
(@kachibito) on CodePen.

適当に作った、動作確認出来るだけのサンプルです。切り取り範囲が固定されており、画像の回転等で切り取り範囲を変更する、みたいな流れで切り取ります。

ライブラリサイトではオプションを作成できるようにもなっているので割と手軽に導入で...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『円型での切り取りも可能な画像クロップライブラリ・「Cropme」』についてまとめています。

この記事は特にjQueryについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報