Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月8日(木)

MITが開発した初心者でも使えるAI用プログラミング言語「Gen」の新たな可能性

・熟練のプロかつ初心者向けAIプログラミング言語”Gen”が新たに開発
・かつてのプログラミングシステムの性能を大きく上回る3Dモデルと画像解析技術

人口知能、ロボット工学、自然言語処理、認知科学、機械学習、統計学とともに、確率モデルと推論パラダイムはさまざまな分野で活躍しています。

推論アルゴリズムの実行は極めてややこしく、エラーも起きやすので、自動処理化には非常に高度なプログラミングスキルを要します。しかし、一般的な実用プログラムとしては不向きです。ロボット工学やコンピュータビジョンの分野には対応していないので、やや難しく感じられるかもしれません。

中には、1つのドメインにしか適合しないような、限定的なモデル言語を使用しているシステムもあります。例えば、GoogleのTensorFlowでは、ディープラーニングに特化したモデルに限定されています。

そこで、MITの研究者は”Gen”と呼ばれる新しいAIプログラミング言語を考案しました。熟練のプロだけでなく、初心者でも簡単にディープラーニングのモデルが習得出来るようにするためのシステムです。

Gen:新たな確率論―プログラミングシステム

Genは、統計学、ロボット工学、コンピュータビジョンなどの様々な分野でAIアルゴリ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『MITが開発した初心者でも使えるAI用プログラミング言語「Gen」の新たな可能性』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・ドメイン・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報