Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月11日(日)

小説や脚本を書く際にプロット構成やキャラクター、設定等を管理できるOSS・「bibisco」

bibisco


bibiscoは小説や脚本を書く際に作成するプロットの構成やキャラクター、世界観の設定などをまとめて管理できるソフトウェアです。

小説の構成、章やシーン、キャラクター設定を作成し、紐付けたり、テキストエディタを使って文章を書くことも出来ます。UIはデフォルトのBootstrapが採用されているので使い慣れている方ならカスタマイズしやすいのではないかと思います。

他言語化も対応されていますが、現状日本語ファイルは現状では無いようなので必要なら作る必要がありそうです。言語ファイル自体はJSONで作られています。もし作られることがあったら是非開発者さんに連絡してあげてください。きっと喜ぶと思いますし、日本でも認知されやすくなると思います。

雑感

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『小説や脚本を書く際にプロット構成やキャラクター、設定等を管理できるOSS・「bibisco」』についてまとめています。

この記事は特にbootstrap・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報