Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月11日(日)

2019年版 世界で最も高い建物15選

人間がこれまでに造ることができる最も高い構造はどんなものでしょうか?地球の形状と技術を考慮すると、高さ4キロメートル、幅6キロメートルの建物を建てることができると考えられます。これは最大100万人を収容することができる800階の建物ということになりますが、これまでに実行はされていません。

現在、最も高い建物はブルジュ・ハリファです。これは脅威の829.8メートル(一番上までの高さ)で、2009年以前に建てられたすべての建造物より高いものです。

最近の高層ビルのほとんどは、伝統的な耐荷重コンクリート壁よりも高い高さに建てることができる鉄骨を使っています。空気を通過させるための隙間、揺れや振動を減らすためのマスダンパーなどの高度な建築技術により、ビルの幅を狭くすることが可能になりました。

建造物はどのように測定されるのでしょうか?

高層ビル都市生息地評議会という国際的な非営利団体が、高層ビルを測定するための一連の基準を定めています。この組織は、建物の計画、設計、および建設のあらゆる側面を分析して報告する組織で、建物の高さをランク付けするために3つの方法を使用しています。

1. 建築上の高さ

2. 最も高い階までの高さ

3. チップまでの高さ(旗竿、アンテナ、技術装備を含む...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『2019年版 世界で最も高い建物15選』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報