Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月12日(月)

SEO対策―ウェブサイトの検索エンジン最適化のため、テキストが重要な理由とは?

ほとんどのウェブサイトが文字で成り立つように、テキストは注目すべき重要な要素です。テキストの構成を工夫したり、投稿の形式を編集をしたりすることが可能です。この投稿では、テキスト別の側面に注目していきます:それがテキストの目的です。

たくさんの人々が、ブログの投稿や記事の目的を正確に組織立てることを忘れているようです。しかしテキストの狙いを正確に定義付けしないかぎり、価値のあるチャンスを見逃すことなりかねません。ただ書くことのためだけに書くのではなく、自分のユーザー層に何を知ってほしいのか、何をしてほしいのかという考えを持つことが、動機であるべきなのです。早速、テキストの目的を定義付けることの大切さについて、そして執筆の裏技についても話し合っていきましょう!

テキストにとって3つの主要な目的

テキストが持つ3つの主要な目的をこうして見分けることができます:

1.狙いどころは人々に情報を伝えることです。

2.もう一つの目的は人々を説得することです。あなたの商品を買ってもらったりウェブサイトをまた訪れてもらったりしたいからです。

3.テキストのゴールは、エンタメ楽しませ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『SEO対策―ウェブサイトの検索エンジン最適化のため、テキストが重要な理由とは?』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Googleについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報