Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月12日(月)

【ウェブデザイン戦略】魅力的なビジュアル要素で、わかりやすいタイムラインを作成しよう

ユーザー層に自分の主張を届けたいとき、山のような文章を差し出してもあまり効果的ではありません。人々は瞬間的に満足できる内容を期待しており、ほとんどの人が長文までたどり着かない場合が多いのです。それより、魅力的なビジュアルを活用し彼らの興味をそそる方法が存在します。

タイムラインは、私たちの提案の中でも人気の高い視覚的要素の一つです。しっかり作動するものを活用をすれば、理解にも困らないインタラクティブでさえある方式で、ストーリーを提供することができます。ユーザーの注目を勝ち取り、その使用体験へと招待してみましょう。

そして、驚くことでもありませんが、CSSやJavaScriptは今まで以上に強力になりつつあり、様々なところでもタイムラインの姿が見られるようになりました。これらの技術的な発展は、よりスムーズな遂行とより魅力的なビジュアルに繋がっていくのです。

この機会を借りて、人々を惹きつけ離さないタイムラインの最も有効的な事例を紹介していきます。楽しんでください!

歴史を焦点に合わせる

コンテンツがヘビーなタイムラインに潜在する落とし穴の一つとして、その内容全てが束ねられてしまうということが挙げられます。一つ一つの箇所へ値すべき注目がいかなくなるのです。この事例ではユニークなアプローチを測り、ス...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【ウェブデザイン戦略】魅力的なビジュアル要素で、わかりやすいタイムラインを作成しよう』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アニメーション・jQuery・WordPressについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報