Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月30日(金)

ウェブデザインの企画書とは?その書き方とは?

ウェブデザインの企画書は時間がかかりますし、大して面白くない仕事かもしれませんが、きちんと作成すれば、企業の基礎やデザインワークの基盤となって成功を収めことが出来ます。複雑なプロジェクトやその目的に応じて効果を上げるには、業務の核となる部分をきちんと理解して作成することが大切です。代理店のクリエイティブ部門に所属していようが、フリーランスとしてオリジナル商品やサービスを販売していようが、説得力のある企画書を書くことで見通しもはっきりし、次なる案件やクライアントからの支持も得やすくなるでしょう。

この記事では、持ち前の能力を最大限アピールしてクライアントの信用を勝ち得るのにぴったりな方法をお伝えしたいと思います。必要だと思う箇所をピックアップしてプレゼンに利用したり、無料テンプレートを活用したりしてください。

ウェブデザインの企画書とは?

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ウェブデザインの企画書とは?その書き方とは?』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報