Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月30日(金)

Webサイトを引き継ぐときに自分をごまかしてはいけない

自分が、まともじゃないリアリティーテレビ番組の参加者であると想像してみてください。目隠しをして深いジャングルの真ん中に取り残されるようなたぐいの番組です。おそらく方位磁石と簡単な地図は持たせてくれるでしょう。目標は優雅なリゾート地へと続く道を見つけることです。

さて、誰かが構築したウェブサイトのメンテナンスを引き継ぐということは、そのような感じかもしれません。自分がすべきことはぼんやりと分かっているかもしれませんが、あちらこちらにサプライズが待っています。あなたを食べ物として見ている空腹のライオンとまではいかなくても、かなりまずい状況です。

ほぼすべてのWebデザイナーがこのような経験をしたことがあるでしょう。さらに、軽視すべきことではありません。

実際、この種のプロジェクトを引き受ける場合は、それ相応の請求をしなければなりません。たとえそのサイトが自分の母親のものであっても、特別な割引をするべきではないのです。以下に理由を述べていきます。

決断を下すのは彼ら、損害をこうむるのは自分

ほとんどの場合、私達はその時に最もよいと思われるものを選択します。そして実際には、時々良くない決断を下すこともあります。いずれにせよ、選択した影響が後になって出てくるのです。

たとえば、5年前にイン...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Webサイトを引き継ぐときに自分をごまかしてはいけない』についてまとめています。

この記事は特にWordPressについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報