Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月30日(金)

WordPressの代替手段ClassicPressのコンセプトと将来の展望

WordPress 5.0には多くの議論と変更がありました。大部分は、新しいブロックベースのエディタGutenbergへの切り替えに関することです。ウェブサイトの方向性とエディタそのものにも不満を持ち不確実性を感じる人がでてきました。そしてある人は、行動を起こしました。

行動することを選んだ人々の中の1人は開発者Scott Bowlerです。2018年8月、彼はWordPressから分岐させたもの(フォーク)を作成することにしました。そのうちの1つClassicPressは「古典的な」エディタを残し、コア機能を追加するコミュニティ主導のプロセスを持ちます。

CMSスーパーハイウェイのフォーク

これは確実に大きな一歩です。 では何がそのような大きい仕事をさせたのでしょうか?プロジェクトのマーケティング共同責任者であるMichelle Coe氏は、我々は、WordPressは壊れてはおらず、ブロックエディタを使えば修正する必要はないと考えています。また、5.0より前のWordPressの公開エクスペリエンスは、昔も今も、その機能を拡張するさまざまなプラグインによって補完された、実証済みのソリューションです、と語っています。

さらにCoe氏は、「ClassicPressフォークを作成することで、信頼できるコンテンツ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『WordPressの代替手段ClassicPressのコンセプトと将来の展望』についてまとめています。

この記事は特にWordPress・アプリについて書かれており、 WordPress、コミュニティのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報