Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月31日(土)

UX用語に詳しくなりたい人必見!最新のフローチャート徹底解説

UXには多くの用語リストがあります。このリストは、たくさんの用語を含む職務記述書を見るときにより明確に使われます。

これらの用語集の中身は徐々に進化しつつあり、多くの用語が重複しています。そのため、今一度確かめる必要があるのです。

読み解いてみよう

タスクフロー解析やユーザーフローは何年にも渡って聞いている言葉です。私はこれを公式な定義をもつ言葉だととらえます。しかし、グーグルで調べると、存在しているUX用語集にはこれらの言葉は定義されていません。

どちらにせよ、フローは動きを表します。デザイナーはどのようにユーザーがウェブサイトやアプリを使っているのかを考える必要があるのです。

このようなフローを作ることは、デザイナーにユーザーが特定のページを尋ねた前と後で何が起きるのかや何が大切なのかを考えさせる手助けをしています。

初めのステップとして原型を作ることに付け加えて、フローは開発者にどのように代案が働くのかも考えさせる働きをもっています。

フローチャート

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『UX用語に詳しくなりたい人必見!最新のフローチャート徹底解説』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・UX・UI・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報