Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月31日(土)

マイクとしてのハードドライブ利用法とその対処法

研究者は音波を使ってハードディスクドライブをマイクに変えます。このマイクで、人間の音声を忠実に抽出および解析できます。この方法では、フィッシングやウイルス、トロイの木馬など、古いハッキング技術を使ってハードドライブのファームウェアを変更する必要があります。

コンピュータウイルスやマルウェアが心配な人は、聞きたくないかもしれませんが、電子機器は、ソフトウェアに基づく攻撃だけでなく物理的にも脆弱です。

近年、ミシガン大学の研究者は、個人の電子機器および家庭用機器が音波および他の干渉源によってコントロールされたり操作される可能性があることを発見しました。コンピュータでは、知らないうちにハードディスクドライブがあなたの声を録音できるのです。

この研究は、磁気ハードディスクの機械部品が、人間の音声を抽出して解析するのに十分な精度のマイクとして機能することを示しています。 実際、このマイクで、Shazam(最も人気のある音楽認識アプリの1つ)が曲を正しく識別できるほど十分に高い忠実度で、音楽を録音することが可能です。

センサーが不可欠

最近では、センサーが広く普及しています。ペースメーカーの電圧モニター、エアバッグの加速度計、冷凍庫の温度計などです。ほとんどすべての機器がこれらのセンサーからの読み取り値を...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『マイクとしてのハードドライブ利用法とその対処法』についてまとめています。

この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報