Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月1日(日)

意外なデザインの学び方!?プロパガンダポスター伝えるデザインのヒント

過去300年に渡って、ポスターが戦時中の新兵募集、説得、モチベーション、警戒の呼びかけ、また、大衆への罪意識の刷り込みなどの便利な道具として使われてきました。

時に残酷とも思われるこれらのプロパガンダポスターが過去の出来事を実に興味深くあなたに伝えるでしょう。

面白い事実があります。

アメリカは第一次、第二次世界大戦に参戦したのですが、ほかの国に比べてアメリカはすごくたくさんのプロパガンダポスターを発行しているのです。

どのような真実が伝えられているのかは明らかではないのですが、ただただ興味深いものとなっています。

今回は、現代史から30もの政治的プロパガンダポスターを集めてみました。

Daddy, what did you do…?

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『意外なデザインの学び方!?プロパガンダポスター伝えるデザインのヒント』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ