Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月2日(月)

最近流行りの体験型マーケティング!ブランドの人気を集める方法とは?

最近の調査によると、商品を購入する顧客の73%は、体験型のマーケティングを通じてブランドのファンになる傾向があるようです。

顧客に人気の体験型マーケティング!
ブランドに展開していく方法とは?

体験型マーケティングでは、ブランドと顧客との間で印象的な出来事が記憶に残るような努力がなされています。キャンペーンの促進だけでなく、購入へ繋がるような活動も注力されています。

ブランドにおける体験型マーケティングは非常に重要であるとして、Set Creativeで市場調査が行われたことがあります。

どうしてそんなに重要なのか、またどのように購入に繋がっているのかを一緒に考えてみましょう。

体験することの重要性

販売利益重視の出資者と事業を行う上では、マーケット担当者は当然彼らにROIの証明をしなくてはいけません。ですが、結果を数値化しにくいせいかブランドの成果はあまり注目されていません。なぜなら、体験する価値やそれが購入の決め手となる理由の方が重要視されているからです。

Set Creativeでは、従来のマーケティング方法で顧客がどんなことを感じているか、体験型ブランドの効果測定が行われました。

その結果、顧客の91%が自分の体験を他...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『最近流行りの体験型マーケティング!ブランドの人気を集める方法とは?』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報