Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月3日(火)

洗練された美しさ!幾何学模様が織りなす名刺デザインの魅力に迫る!

幾何学模様といえば、まず初めに思いつくのはシンプルなイメージでしょう。デザインの基礎となる一番初歩的な部分です。線や図形の組み合わせだけで作ることが出来るので非常に簡単ですが、ただ組み合わせているだけではありません。その先駆けとも言えるのが、 Kazimir Malevichという抽象画家によるアート作品です。

幾何学模様は目立つので、本物に見えなかったり感覚やテーマがいまいち分からなかったりしても、線と線の間にある微妙なニュアンスや雰囲気でイメージを掴むことは出来ます。

また幾何学模様はサイズやウェイト、色などの集合体です。繊細で凝った作りのものが多く、中にはシンプルなデザインもありますが大半は複雑です。私たちの行動は、その模様によって左右されています。

そこで今回は、幾何学模様をメインにデザインされた美しい名刺の例を、いくつかご紹介したいと思います。

これはホテル用に制作された名刺で、オーストリアのデザインチームによって作られたものです。素敵ですね。エッジの効いたデザインがベースになっています。正方形、菱形、ジグザグの線をうまく組み合わせて格子模様が作られています。ブランドイメージに基づいて、おもてなしや暖かく迎え入れるモダンな心が名刺でも表現されています。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『洗練された美しさ!幾何学模様が織りなす名刺デザインの魅力に迫る!』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報