Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月6日(金)

【次のトレンドはこう作る!】Webサイトにおける細やかなデザインの有用性~2つのテキストブロックの積み重ね~

現代のWebデザインを検査し、開発者が愛らしく感じるような些細なことに偶然気づくことのはとてもエキサイティングです。「ほんの些細なことが違いを生む」 – 最近このようなフレーズをよく耳にしませんか。

確かにそうなのです。細やかでユニークなソリューションとトリックは、そのプロジェクトを際立たせます。それらはWebサイトを独創的にし、UIをスリリングで忘れがたいものにします。最近では、このような些細なトレンドが大きなトレンドに成り代わっています。

開発者は大きなこと1つには捕らわれず多くの小さなアイデアを繰り返し試します。それゆえ、私たちはWebを多様にする驚くほど微細なソリューションを目にすることができます。これらの小さなトレンドの1つの例として、「テキストブロックの積み重ね」があります。

単なる言葉以上のもの

テキストブロックの積み重ねはどこでも見ることができます。しかし、問題はデザイナーが勢いに任せて大量の情報を載せた結果、いわゆるTL;DR(Too long; didn’t read.)なコンテンツになることです。誰もそんなWebサイトを訪れたくはありません。しかし、2行の情報となると別の話です。簡潔さはウィットの核となり、必ずやうまくいきます。キーワードを選び、キャッチーなフレーズを作り上げる、そ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【次のトレンドはこう作る!】Webサイトにおける細やかなデザインの有用性~2つのテキストブロックの積み重ね~』についてまとめています。

この記事は特にフォント・UX・スマートフォン・ロゴ・LINEについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報