Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月7日(土)

効果的!投稿への優れたタグの付け方をご紹介

投稿に適切なタグを選ぶということは難しいことかもしれません。しかし、重要なことなので、方法をご説明します。サイトが大きくなるにつれて、最も困難なことの1つは、論理的なサイト構造を作成して維持することです。タグとカテゴリは、その構造を作成するのに役立ちます。これにより、人々は興味のある投稿を簡単に見つけることができるのです。

間違った方法でタグを使用すると、サイトのナビゲートさえも難しくなってしまいます。これはユーザーにとって悪いことではありませんが、間違った方法でタグを使用することはサイトのSEOには有害になる可能性があります。ここでは、最初にタグの機能についてご説明し、続いてタグを選択するための適切なプロセスについてご説明します。

タグを追加するとどうなるでしょうか?

タグを投稿に追加すると、その投稿はそのタグのアーカイブに追加されます。たとえば、キーワード研究用のタグページがあります。この投稿に “キーワードリサーチ”タグを追加すると、そのアーカイブに追加されます。もちろん非常に便利なことです。キーワードリサーチタグをクリックすると、そのトピックに関するすべての投稿の概要が完璧ににわかるからです。また、Googleはこのアーカイブ内のすべての投稿がまとめられていることを把握します。

これまでに使用されたこ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『効果的!投稿への優れたタグの付け方をご紹介』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPress・Google・ライティングについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報