Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月9日(月)

構造化データとは?クリックされやすい検索結果の作り方教えます!

SEO対策をしたことがある方なら、「構造化データ」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

では、その正確な意味をご存知でしょうか? 構造化データとはどういった働きをして、何のために使われるのでしょうか。そしてそれはSEO対策とどのような関係があるのでしょう?この記事を読めば、それがはっきり分かるようになります。また、Schema.orgやJSON-LDなど、一歩先に踏み込んだ用語についても簡単に解説します。

記事の最後には構造化データを簡単に実装できる奥の手が書かれていますので、ぜひご覧ください。

構造化データとは?

構造化データとは、Googleなど検索エンジンが理解できるように書かれた特定の形式のコードのことです。 検索エンジンはこのコードを読み取り、そこから検索結果を様々な方法で表示しています。 そしてこれらのコードは、あなたのウェブサイトにも埋め込むことができます。

例えば、たくさんのレシピを載せたWebサイトがあるとしましょう。

レシピのページに構造化データを追加すると、検索で出る結果の表示が変わります。表示されるコンテンツの方が...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『構造化データとは?クリックされやすい検索結果の作り方教えます!』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPress・facebook・Google・twitter・ECについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報