Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月13日(金)

【実例から学ぶUX】アプリ開発で重要なポイントとは?

ブリティシュコロンビア州サステイナブルエネルギー協会(BCSEA)の”Cool It”プログラムで開発したアプリ

プロジェクトタイムライン:3週間

成果物:ハイファイ・プロトタイプ

ツール:Sketch、InVision

機会(挑戦)

バンクーバーは2020年までに世界で最も環境に優しい都市を目指しています。BCSEAは気候変動に関して若者の教育や国民の意識を高めるイニシアチブを取る非営利組織です。

BCSEAは”Cool It! Climate Leadership Training Challenge”を運営しています。小学校でワークショップを開催し、4週間で生徒に気候変動を改善する行動を考えさせるための小冊子を提供します。しかし、現状はBCSEAが紹介するためのワークショップを開催したり、冊子を回収するために学校へ行き、手動でエクセルに生徒の温室効果ガス(GHG)排出量をまとめて計算しているなどあまり効率的ではありません。そのような背景もあり自治体から資金提供されたワークショップでのみ開催していました。もしこれらの活動がアプリでできたらより広範囲に広められることでしょう。

最近、BCSEAは高校生用のプログラムに拡張するために新たな資金提供を受けました。この新...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【実例から学ぶUX】アプリ開発で重要なポイントとは?』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・写真・SEO・UX・ロゴ・ドメイン・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報