Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月14日(土)

不機嫌なデザイナーからのアドバイス!?痛みさえ伴う仕事から逃れるためのコツ

あらゆる仕事には最良と最低の側面があり、Webデザインにも同じことが言えます。デザイナーである私にとっては、仕事の中でクリエイティブになれる機会があるときこそ最良であると考えます。デザインのモックアップの作成過程やコーディング後に実行する瞬間などにおいて、私は幸せを見つけることができます。

反対に、クリエイティブな喜びとは正反対の感情をもたらすタスクもあります。これらは確かにしなければならないタスクの一つではありますが、逃れられたらいいのにと私はいつも心底願います。ほとんどの場合、画面と睨めっこしながら独り言を連発するような反復的な「うんざりする」作業です。

つまらないことを何よりも嫌う私は、それから逃れるための方法を見つけ出すことに常に挑戦しました。それはつまらないタスクをスキップしてしまうということではなく、それらをより速く終わらせてしまうためのプロセスを開発することです。スピードが速ければ、つまらなさに伴う痛みも軽減できるのです。

また、私は誰かがこれらのタスクに頭を悩ませているのを見るのも嫌なので、今回の記事でいくつかアドバイスを共有したいと考えています。一つ一つ、私自身が苦労から学んだアドバイスです。うまくいけば、それらがあなたがテーブルに拳をぶつける怒りを抑えてくれると期待しています(コーヒーショップのスタッフにとっ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『不機嫌なデザイナーからのアドバイス!?痛みさえ伴う仕事から逃れるためのコツ』についてまとめています。

この記事は特にモックアップ・WordPress・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報