2019年09月29日(日)
あなたのコンテンツが魅力的か知る方法
最近の調査では、人々の肌の電荷を測定することで、コンテンツがバイラルかどうかを予測できることがわかりました。単純に人々に尋ねるだけでは上手くいきません。
Mason Ramsey(ウォルマートの店内でヨーデルを歌って有名になった11歳の少年)の“ Tide pod challenge ”、あるいはAmazon Alexaが彼女の声を失った広告などバイラルコンテンツは私たちの日常にあります。
バイラルになる出来事や物語はさまざまな形で現れますが、それらには共通することが1つあります。マスアピールであるという事です。
ほとんどのマーケティング担当者 は、自社のブランドや事業で大きな成功を収めたいと考えています。しかし、効果的な方法が多すぎると、コンテンツのアイデアに最適な戦略を定義するのが難しくなります。
ストーリーをどのようにバイラルにするか判断する完璧な技術はありません。
たとえコンテンツが十分に研究されて徹底的であったとしても、あなたが戦略を決めてそれを完璧に実行したとしても、あなたのコンテンツがまだ失敗する可能性があるという残念な現実が残されます。
しかしある研究によりコンテンツがバイラルになる背後にある理由を予測できるかもしれないと示しています。
この記事では...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『あなたのコンテンツが魅力的か知る方法』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。