Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月2日(水)

10人以下のチームは要チェック!ツール選びの悩みを解決する立ち上げ期の必携サービス

[unable to retrieve full-text content]創業間もないスタートアップ企業や新規事業の立ち上げチームは3〜10人程度のチームであることが多く、精鋭メンバーが日々の業務に取り組んでいます。そんなリソースが潤沢でないスモールチームでは*日々の業務を効率化し、高速でPDCAを回すこと*が事業成長の鍵となります。そのため、顧客からの問い合わせ対応や見込み顧客の管理、さらには社内の各種申請など、日々の業務で時間を割いている一つひとつの作業をより効率化するために、ツールの導入を検討する企業も多いのではないでしょうか。しかし、事業やチームの方針が変わりやすいチーム立ち上げ初期の段階で多機能かつ高価格なツールを導入してしまうと、人員規模などの変化によって、*機能と費用が現状にマッチしなくなることも。*とはいえ自社でツールを開発するリソースもなく、リスクヘッジとして仕方なく導入を諦めるケースもあるでしょう。そうなると気合と根性での生産性を向上が必要になってしまい、気づけば「激務のチーム」になってしまっていることも。そんな*スモールチームならではの悩み*を解決するのがプラットフォームサービス「formrun」です。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『10人以下のチームは要チェック!ツール選びの悩みを解決する立ち上げ期の必携サービス』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ