Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月4日(金)

実用性が高く、完全保存版の一冊!印刷の種類・コスト・納期・データの作り方がわかる -特殊印刷・加工辞典

印刷を依頼する際に必要な知識がまとめられた完全保存版の一冊を紹介します。
ポスターやチラシ、カード、名刺、包装紙、同人誌、グッズ製作など、紙を使った成果物の強い味方になります。

どんな印刷や加工方法があるのか、
どんな頼み方をすればよいのか、
データはどのように作ればよいのか、
紙やインキはどう指定すればよいのか、
コストや納期はどのくらいか、
従来と最新の印刷を比べて、より低コストで簡単な方法を見つけることができます。

本のキャプチャ

本書は印刷の基本から、特殊印刷・加工の種類、活版印刷、特殊紙やインキの指定方法、データの作成方法、発注先、コスト、納期まで、印刷を依頼する上で必要な知識が一冊にまとめられています。
ぱらぱらとめくるだけで、印刷のアイデアもかなり楽しめる一冊です!

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『実用性が高く、完全保存版の一冊!印刷の種類・コスト・納期・データの作り方がわかる -特殊印刷・加工辞典』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ