Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月4日(金)

迅速な画像処理をするためには?

keyCDNは画像処理機能を追加しました!

この新機能はすべてのお客様が利用でき、弊社の既存のネットワークに完全に統合されており、包括的で柔軟な画像変換と最適化を可能にします。画像は簡単なクエリパラメータでリアルタイムに変更することができ、その後、弊社のコンテンツ配信ネットワーク(CDN)によって配信されます。サーバーに同じイメージの複数のバリエーションを保存しておく必要はありません。

画像処理のしくみ

画像処理機能はすべて、Pull Zoneで利用可能です。画像処理設定が有効化されると自動でOrigin Shield設定が有効化し、Ignore Query String設定が無効化されます。すべての画像処理は弊社のshield locationで行われるため、Origin Shield設定を有効にする必要があります。画像処理されるとシールドサーバーによってキャッシュされるため、イメージ処理の総数が減り、エッジサーバーはイメージを再度処理する代わりに処理されたイメージを取得してキャッシュすることができます。この仕組みにより画像処理性能が向上し、全体的なコストが削減されます。

またすべての画像処理にクエリパラメータが必要なため、Ignore Query String設定を無効化する必要があります。この設定が有効...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『迅速な画像処理をするためには?』についてまとめています。

この記事は特にサーバ・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報