Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月4日(金)

301リダイレクトはSEOの評価を引き継ぐ?注意点から設定方法をご紹介

[unable to retrieve full-text content]「重複コンテンツを1つにまとめたい」「新規ドメインに記事コンテンツをリダイレクトしたい」と考えている人は「301リダイレクトを設定する」ということにたどり着いたのではないでしょうか。結論から言いますと、301リダイレクトはページ自体の評価を落とさずに新規ドメインのURL引き継ぐことができるので、SEO効果が期待できます。また、重複コンテンツの改善にもつながるので、ウェブ担当の方や、ウェブで集客を図っている方は、必ず知っておいてほしい内容となります。そこでこの記事では、301リダイレクトについてを詳しく説明するとともに、SEOとの関係性や設定方法、注意点をご紹介します。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『301リダイレクトはSEOの評価を引き継ぐ?注意点から設定方法をご紹介』についてまとめています。

この記事は特にSEO・ドメインについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報