Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月9日(水)

ウェブパフォーマンス最適化のための基本ガイド パート1:画像の最適化

ウェブパフォーマンスの最適かは難題です。読み込み時間が遅くなる要因はたくさんありますが、この記事のため、1つの側面に焦点を合わせたいと思います。それは画像です。

画像は、依然としてウェブ上で膨大な数となるのが最大の原因です。画像をロードする時に、ファイルサイズが大きくなるため、大量の帯域幅が必要となるのです。

HTTP Archiveによると、ウェブページを表示するために転送されるデータの60%は、JPEG、PNG、およびGIFで構成される画像だそうです。画像を最適化すると、ウェブページの読み込み時間が大幅に短縮され、ユーザーの満足度が高まります。

画像を最適化する必要があるかどうかはどうすればわかるでしょうか?

ウェブサイトのスピードテスト分析ツールを使用してサイトを調べてみると、画像をより最適化する必要があるかどうか明らかになるはずです。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ウェブパフォーマンス最適化のための基本ガイド パート1:画像の最適化』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・javascript・アニメーション・SVG・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報