Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月10日(木)

あとからツケが回ってくる、Webデザイナーがおかしがちな4つのミス

人間なら誰でもミスはするものです。ミスは決して喜ばしくはないものかもしれませんが、貴重な学びの機会でもあります。

とはいえ実際には、ミスは突然起こり、そこで初めて学習することになるような状況がほとんどです。さらに1つの間違いによって、そのあと何度も悩まされることになります。そのような状況におちいると、自分から脱却するのは不可能だとさえ思えるでしょう。

おそらく最善の(そして唯一の)防御策は、そもそも間違いを避けることです。したがって、日常の作業にとりかかる前に、一度立ち止まって、いつか自分を苦しめるだろう状況を見てみましょう。将来の悩みの種を取り除けるかもしれません。

納得できないプロジェクトに取り組む

すべてのプロジェクトやクライアントに自分が納得できるとは限りません。そして、気に入らない箇所はきわめて早い段階で見つけられる場合がほとんどです。

ビジネスにおいてもっとも難しい作業の1つが、自分の直感を信じることです。利益を生み出す必要性や、ポートフォリオを構築する必要性といった数々の要因が邪魔をして、意思決定を曇らせるでしょう。

のちの作業が大変になると予想されるプロジェクトを引き受けることによって、ビジネスと健康に悪影響を与えることもあります。原因が作業そのものだとしても、信頼できない...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『あとからツケが回ってくる、Webデザイナーがおかしがちな4つのミス』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・UX・WordPress・HTML5について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ