Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月10日(木)

【これで安心】SEO変化に合わせてクライアントとコンタクトをとる方法をご紹介

ターゲットが絶えず変化する場合、クライアントにどのように報告し喜んでもらいますか?

業界の変化に困ったことのある人は手を上げてください。ほら、恥ずかしがらないで!用心深いSEOでさえ、アルゴリズムのアップデート、SERPレイアウトへの変更、ツールの進化に困ったことがあります。

ターゲットの変化にはついていくのは必死ですが、終わりはありません。SEOは、その開発をクライアントや株主に説明する必要があります。

会社に勤めていますか?クライアントは、適切であるか知りたいでしょう。私が会社員時代は、新しい開発の許可がいるたびに何度もメールをもらいました。「これを心配した方がいい?」「これはSEOにどう使えるの?」これらの変化についていき、クライアントに変化を報告することは、キャンペーンの成功だけでなく、顧客満足度にもつながります。

家で働いていますか?クライアントがボスという大きな違いがあります。どの会社でも少しの過失でクライアントを失うことはあります。家でのSEOは、仕事を失う可能性があります。それは、明らかに最悪のシナリオですが、予算を気にしているのであれば、SEOをうまく取り扱えていない会社、関連性を維持し、効果的にそれらの変更を伝えることに失敗してしまうと、上司から価値なしとみられることを意味します。

...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【これで安心】SEO変化に合わせてクライアントとコンタクトをとる方法をご紹介』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・SEO・イラスト・Google・Chrome・twitter・セミナー・ドメインについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報