Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月10日(木)

【社員の激白】アマゾン社は顔認証の技術を警察に提供するべきではない〜監視社会回避のために〜

アノニマスに関する信憑性はミディアムの編集部員の社説によって実証せられた。トレバー・ティムによる、この社説の筆者へのインタビュー記事はこちらから。

企業が新たな技術を提供する時には、その行く末について熟考する責任が伴います。
私が勤めているアマゾン社は現在、顔認証や画像分析の警察組織への有償提供を許可しつつあり、私をはじめとする一部社員はこの有償提供を今すぐ撤回すべきであると要求しています。

数週間前、私と同僚によって、画像分析の技術を警察に売り渡すことが導く将来についての文書を作成、450名以上の署名も添えた上でジェフ・ベゾス氏をはじめとする幹部らに提出しました。

またこの文書内には、移民税関捜査局に対し、国外追放や追跡のためにプログラムを数多く提供しているソフトウェア会社「パランティール社」をアマゾンのウェブサイトから消し、倫理的な決断を下すための監査役を設けるという要求も含まれていました。

ベゾス氏はこの懸案事項や、まもなく業界全体で会談が行われるであろう事も気付いているように思われます。

彼は過去壇上において、優れたテクノロジーは独裁者によって誤用されうる事や、悪用される可能性さえあるという事実を認めていたのです。しかしベゾス氏は、いかにアマゾン社が悪用に対し対策をとるか、という十...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【社員の激白】アマゾン社は顔認証の技術を警察に提供するべきではない〜監視社会回避のために〜』についてまとめています。

この記事は特に写真について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報