Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月11日(金)

SFAのおすすめ12選!営業効率化は自社にマッチしたツールを選びから

SFA(営業支援システム)とは、SalesForceAutomaition(セールスフォースオートメーション)の略で営業活動の可視化に最適なツールです。

同時に、営業に役立つ「MA」や「CRM」と並んで営業を行う企業は導入必須のシステムでもあります。ぜひ活用して営業活動を効率化させたいですよね。

しかし「SFAが多くてどれが自社に適しているかわからない!」と思っていませんか?

今回はそんな疑問を解消する「SFAのおすすめ」や「SFA」や「MA」・「CRM」のそれぞれの違い、メリット・注意点について紹介・解説をします!



この記事の内容

SFA(営業支援システム)とは?

Web広告が広まるにつれて、サイトからの集客をしたいとするプル型の営業が現在では増加しています。

顧客情報の共有が最も大切となっており、営業部門マーケティング部門をサポート部門といった各部門での情報をマーケティングに生かすために、さまざまなツールが生み出されているのです。

ここでは最初に、プル型の営業で代表的とされるツール「MA」「CRM」「SFA」の3つの違いを解説します。

この3つのツールは、混同され...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『SFAのおすすめ12選!営業効率化は自社にマッチしたツールを選びから』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・Google・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報