2019年10月28日(月)
開発者のためのUXをデザインするにはーアトミック手法の利用
新しいフレームワークデザインについて考えるようになった経緯
製品デザイナーとして、多くの分野で経験を積んできた私は、1年前、スカンジナビアのプロジェクトに取り組む有名モバイルアプリケーション開発チームに参加しました。チームは、そのプロジェクトにおいて使用予定のNative Reactテクノロジを既に確立していしました。
これが、私にとって最初のNative Reactプロジェクトでした。その頃、私にはNative Reactを使った経験がなく、私はフレームワークについて調べてから、その仕事を始めなければなりませんでした。チームをサポートするために、すべてをゼロからデザインしたのです。
AndroidとiOSをカバーするため、私はコーディングに多くの時間をかけました。デザインを標準に合わせるということは、デザイナーが時間をより多くかけるところで、そこで私はユーザーエクスペリエンスの向上も検討しました。私がその時、ペンと紙を手にして考えたことがこれです。
コーディングするデザイナーのために私が改善したいこと
・iOSやAndroidなどのさまざまなプラットフォームでのコーディングの時間短縮
・iOSやAndroidのスタンダードについて心配する時間をなくす
・デザイ...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『開発者のためのUXをデザインするにはーアトミック手法の利用』についてまとめています。
この記事は特にAndroid・写真・iOS・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。