Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月31日(木)

よりよいUXのためにユーザーデータをどう使うべきか

データは今やあらゆる企業にとってもっとも貴重なリソースの1つであり、その価値は当分低下することはないでしょう。データは顧客基盤と有意義に結びつき、魅力的な方法で新規顧客にリーチしたいと考える企業にとって非常に重要です。

顧客基盤を拡大する最善の方法の1つは、ユーザー体験に焦点を当てることです。

最適なUXを作り出すプロセスは企業ごとに異なりますが、あらゆる企業がUXの改善に使用できるもっとも重要なツールの1つがデータです。「ビッグデータ」とは、マーケティング業界でよく使われる用語で、企業が収集する計り知れない量の消費者やオンラインユーザーのデータを表します。現代のビジネスはイノベーションとスピードを糧にしており、顧客を理解することは、関連性と収益性をより長く維持する最善の方法の1つです。

データの収集は重要ですが、集めたデータをどのように利用するかも重要です。それぞれの企業は、この豊富な情報を最大限に活用するために、データ照合ツールや分析ツールに投資する必要があります。ユーザーデータを分析することで、ユーザーがWebサイトにとどまる時間や、ユーザーが注文を確定する前にショッピングカートを離れる状態、もっとも注目を集めているページといった情報を知ることができるでしょう。

データ分析を活用してWebサイトでより良いUXを構築...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『よりよいUXのためにユーザーデータをどう使うべきか』についてまとめています。

この記事は特にUX・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報