Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月1日(金)

世界のジェットコースター高さランキング12選 日本の絶叫マシンもランクイン 2019年最新

ジェットコースターの歴史は16世紀にまで遡りますが、当時ロシアでは氷で覆われた木のスライダーが使用されていました。いわゆるロシアンマウンテンは、21〜24mの高さから最大50度で落下するジェットコースターです。いつのまに氷のスライダーから現在のようなスライダーへ変わっていったのかは定かではありませんが、世界初のジェットコースターは、1812年のパリで作られたRusses a Bellevilleだと言われています。

アメリカで一番初めに誕生したジェットコースターは、1880年中頃にCarbon CountryのMauch Chunk Switchback鉄道で、ペンシルベニアを観光客用施設に改装して作られました。

今日我々が知る観光業というのは、1970年から1980年前半のジェットコースターブームがきっかけとなっています。時を経て、より高く、スピードのある、複雑な仕掛けを持ったジェットコースターが増えてきました。今回は、世界で一番高いジェットコースターを、ランキング別に12個ご紹介したいと思います。

第12位 Wildfire

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『世界のジェットコースター高さランキング12選 日本の絶叫マシンもランクイン 2019年最新』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報