Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月1日(金)

ハブスポット(HubSpot) マルケト(Marketo) Pardot マーケティングオートメーション(MA)を徹底比較

アメリカのマーケティング担当者Gary Thuerk氏が、数台のコンピュータを自社のDigital Equipment Corporationに送ろうと史上初のメールを送ってから約41年が経ちました。ここではThuerk氏が実験の本当の成果に気付いてはいなかったでしょう。

今日、eメールに起源を持つマーケティングオートメーション産業は急成長しています。

Forresterは、マーケティング自動化ツールへの世界的な支出は2023年までに250億ドルを超えると予測しています – その年間成長率は14%です。

それだけでなく、デジタルの混乱で適切に発展し、飛躍的なスピードで進化しています。人工知能などの技術はあらゆる点で変革的な影響を及ぼしています。そしてより関連性の高いコンテンツを生み出し、リードをより効果的に高めています。

Thuerk氏は今日「スパムメールの父」とされています。それでも彼が発展させた業界は、繰り返しを重ねてしっかりしたものになってきています。

しかし、変わらないこともあります。HubSpot、Marketo、SalesforceのPardotの3社が、何年も前からマーケティングのオートメーション化を支配してきました。 あわせると市場の50%以上を占めます。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ハブスポット(HubSpot) マルケト(Marketo) Pardot マーケティングオートメーション(MA)を徹底比較』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・UX・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報