Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月1日(金)

厚切りジェイソンに「社会人がプログラミングを学ぶ意義」を聞いてみた

流暢な日本語で漢字の矛盾を追求するネタでブレイクした芸人・厚切りジェイソン。彼はお笑い芸人として以外にも、IT会社の役員、投資会社の設立など、さまざまな分野で活躍している。またプログラミングへの造詣も深く、NHKの子ども向けプログラミング学習番組にレギュラー出演している。そんな厚切りジェイソン氏に、社会人がプログラミングを学ぶ意義について質問してみたところ、答えは「やればいいんじゃないですか」。その真意は……。

【プロフィール】 厚切りジェイソン氏 お笑い芸人。1986年4月9日生まれ、アメリカ出身、身長186cm。 普段はIT系の会社で役員を務める、来日9年、日本のお笑い番組を観て日本語を勉強。 漢字の書き取りは毎日。ワタナベコメディスクール卒業、2014年10月、芸人デビュー。 2015年、『R-1ぐらんぷり2015』決勝に進出。

※ダイヤモンドオンラインのタイアップ広告として掲載された記事(2019年10月31日公開)を転載しました

パソコンとプログラミングに出会ったのは小学生時代

――厚切りジェイソンさんとパソコンとの出会い、プログラミングとの出会いについて教えてください。

厚切りジェイソン(以下、ジェイソン):

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『厚切りジェイソンに「社会人がプログラミングを学ぶ意義」を聞いてみた』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・動画・LINE・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報