Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月8日(金)

WordPressサイトをAMP対応にする公式プラグインのダウンロード SEO対策に導入不可欠

この記事ではAMPとは何か、その目的、誰が実装すべきかとその理由、WordPressサイトをAMPに対応させる方法、およびYoast SEOを確実に統合する方法について説明します。

 AMPとは?

AMP(Accelerated Mobile Pages)は、モバイル端末でページを瞬時に読み込むことを目的としたプラグインです。

 

ウェブサイトは多くの人々にとって読み込みが遅く感じられるものです。実際、インターネットを使用している人々の大多数は携帯電話で、しばしば2Gまたは時々3G接続で読み込んでいます。 

ページを瞬時に読み込むために、AMPはHTMLページで表現できることを制限します。 派手なデザインはスピードを優先して取り除かれます。 AMPはフォームプロジェクトにおいて非常に重要な機能です。

AMPページは通常のWebページを省略したバージョンのように見えますが、重要なコンテンツはすべて含まれています。 

すべての広告が機能するわけではなく、すべての分析が機能するわけでもありません。 ページ上のすべての装飾は、テーマに組み込まれているかもしれない“もっと読む”のリンクなどを含めて取り除かれます。

その柔軟性(カスタムJavaScript、...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『WordPressサイトをAMP対応にする公式プラグインのダウンロード SEO対策に導入不可欠』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・SEO・WordPress・Googleについて書かれており、 WordPress、SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報