Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月9日(土)

背景デザインに使えるテクスチャ・パターン無料素材25選 幾何学模様の海外デザイン例

美しくて個性的なパターンとテクスチャ素材デザインを見ているとなんだかインスピレーションが湧いてきませんか。優れたパターンとテクスチャは、建築やインテリアデザインからウェブ、プリント、ファッションなど、ほぼすべての領域で活用できます。

テクスチャは、デザインに臨場感をもたらす要素で画像に注目させることができますす。構図の中にテクスチャを追加すると、まったく新しいレベルのものになります。

柔らかくてかすかなテクスチャーでも、粗いでこぼこテクスチャーでも、デザインに新たな命を吹き込むことができます。

ほとんどのデザインでは、テクスチャは仮想のもので、フォームを使えばよりリアルな見た目のテクスチャを作ることもできますが、従来のアートのようなテクスチャにすることもできます。

すべてのテクスチャとパターンの土台となるのは形です。

線は最も基本的で重要な要素で既にそれだけでデザインになるのです。線は単純に見えるかもしれませんが、太い線、細い線、長い線、短い線、湾曲した線、直線など、さまざまなバリエーションがあります。

デザインを効果的にしたいなら、線を変化させると注意を引くことができます。時にはある種の感情を引き出すこともあります。

たとえば、曲線は平和と静けさをもたらし、直線は秩...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『背景デザインに使えるテクスチャ・パターン無料素材25選 幾何学模様の海外デザイン例』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・イラスト・ロゴ・テクスチャについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報