Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月10日(日)

アイソメ図(等角投影図)でデザインを立体的に表現 海外のアイソメトリック図実例8選

Webデザインのイラストは決してなくなることはないでしょう。クリエイティビティというのは、さまざまなジャンルで現れ、新しいトレンドを作っていくものです。

プロジェクトに温かみとパーソナルな雰囲気を加える効果のある人物のイラストについては以前記事にしましたが、今は「アイソメ図(等角投影図法)」のイラストという新しいトレンドが来ています。

アーティスティックなのにで幾何学な性質もあり、見る人を楽しませる期待のトレンドなのです。

アイソメ図(等角投影図法)の図形は、フラットな構図なのに3Dかのように見せるのに優れた手段です。世間はスキューモーフィズムに戻るのを決めかねている一方で、アイソメ図は奥行きを加え、メインストリームになりつつあるものの1つです。

30度の角度をつけたアートには、抗いがたい魅力があり、整ってきれいに見えます。細かい部分まで練られているように見え、簡単にオーディエンスにアピールすることができます。

アイソメ図が気になり始めたのではないでしょうか?では注目を集めている以下のサイトの例をどうぞご覧ください。

基本的で定番のソリューションです。トップ画面は2つに分かれ、左側には、キャッチフレーズ、紹介、行動を促すボタンがあります。

右側には私たちも知っ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『アイソメ図(等角投影図)でデザインを立体的に表現 海外のアイソメトリック図実例8選』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・イラスト・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報