Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月26日(火)

SaaS成功の鍵はロイヤルユーザーの声を軸にしたコンセプトの磨き上げ

UX MILK特派員のポップインサイト池田(@pop_ikeda)です。UXの第一線で活躍されている方々へのインタビュー&対談し、最新のノウハウをお届けする「UXリサーチ最前線」。今回はスクラム採用を加速する採用プラットフォーム『HERP ATS』を提供する株式会社HERPの徳永さん(@uxkong)にお話を伺いました。

徳永さんのnote記事「3ヶ月でMRR3倍、解約ゼロに!HERPのコンセプト転換の全貌」がとても興味深く、この過程で行われていた顧客理解の方法がUXリサーチの視点で有用だと思いましたので、この詳細をお伺いしたいと思います(この記事を読む前に、ぜひnote記事もご覧ください)。

現場を採用活動に巻き込むスクラム採用プラットフォーム

池田:はじめに提供サービスのHERP ATSについて教えてください。

徳永:HERP AT...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『SaaS成功の鍵はロイヤルユーザーの声を軸にしたコンセプトの磨き上げ』についてまとめています。

この記事は特にUX・twitter・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ