Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年11月30日(土)

覆面ストリートアーティストのバンクシーの作品30選。ネズミや風船と少女など

こんにちは。
今回は覆面ストリートアーティストのバンクシーの作品30選。ネズミや風船と少女などです。

イギリスのロンドンを拠点に活動する覆面アーティストのバンクシー。
オークションでのシュレッダー事件はもちろん、東京や千葉など日本でもバンクシーの作品らしきものが発見され話題になりましたよね。

バンクシーの作品は政治や社会批評にユーモアを取り入れて描かれているのが特徴で、独自のおもしろい作品となっています。
そこで、今回は世界各地に描かれたバンクシーの作品をまとめました。

バンクシーとは

バンクシー(Banksy, 生年月日未公表)は、イギリスを拠点とする匿名のストリートアーティスト、政治活動家、そして映画監督。
彼の風刺ストリートアートと破壊的なエピグラムは、独特のステンシル技法で実行された落書きとダークユーモアを組み合わせたものである。
彼の政治および社会批評の作品は、世界中のストリート、壁、および都市の橋梁に残されている。
バンクシーの作品は、アーティストとミュージシャンのコラボレーションを伴う、ブリストルのアンダーグラウンドシーンから生まれた。
バンクシーは、後に英国の音楽グループマッシヴ・アタックの創設メンバーとなったグラフ...

author:

Web Design Magazine

http://webdesignmagazine.net/

広島県在住のフリーランスWebデザイナーのBLACKBLOCKさんが運営されている個人ブログ。インテリアやファッションなどセンスが光る様々な記事を更新されていますが、アプデでは特にWeb制作に関する情報をピックアップしてご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

広島県在住のフリーランスWebデザイナーのBLACKBLOCKさんが運営されている個人ブログ。インテリアやファッションなどセンスが光る様々な記事を更新されていますが、アプデでは特にWeb制作に関する情報をピックアップしてご紹介しています。Web Design Magazineの記事『覆面ストリートアーティストのバンクシーの作品30選。ネズミや風船と少女など』についてまとめています。

この記事は特に写真・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb Design Magazineで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb Design Magazineの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報