Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月7日(土)

SNSマーケティング戦略における海外の成功事例6選 顧客の写真やユーモアのある投稿でユーザーの関心を集める

ソーシャルメディアの効果的な使い方はいろいろあります。いろいろなプラットフォームと戦略を試してみると、自分にあったものを見つけることができます。

2019 Sprout Social Indexによると、ソーシャルマーケッターにとって一番必要なことは、目標達成するための戦略を立てることです。 47%のマーケッターが戦略を考える事は難しいと感じています。

時々、他のソーシャルメディアを見ることが、マーケティングの直観力をきたえるのに役立ちます。これから紹介する6つのソーシャルメディアは、あなたの直観力をきたえるのに役立つはずです。

User-generated contentは、あなたの顧客が作った画像を共有することができます。自分のコンテンツを簡単に作ることができ、ソーシャルメディア戦略をたてることができます。

なので、これを使えば、自分のコミュニティを作ることができます。人々は、あなたのビジネスが分かってシェアすることができれば、喜んで商品の写真をシェアしてくれます。

これが、あなたのマーケティング戦略の幅を広げてくれます。まず、たくさん写真を撮ったり、コンテンツを作ったりする必要がありません。次に、あなたの写真をシェアしてくれた人と個人的にコンタクトを取ることができます。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『SNSマーケティング戦略における海外の成功事例6選 顧客の写真やユーモアのある投稿でユーザーの関心を集める』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・写真・facebook・twitter・youtube・動画・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ