Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月12日(木)

Instagramで効果的なキャプション(文章)の書き方とは?エンゲージメントを高める具体的な文章例も

膨大なユーザーベースと豊富なイメージのレイアウトを持つInstagramは、視聴者を視覚的に引き付ける完璧なプラットフォームを提供しています。実際、InstagramはすべてのSNSプラットフォームの中で最もエンゲージメントが高いとされています。

Rival IQの調査によると、Instagramの全産業におけるエンゲージメントの中央値は1.6%でした。FacebookとTwitterの平均エンゲージメントはそれぞれ0.09%と0.048%です。これはInstagramがいかに魅力的かを証明する大きな違いです。

しかし、ビジュアルに焦点を当てたプラットフォームなので、マーケターはユーザーを引き込むためのもう一つの重要な要素である文章を見落としがちです。あまり考えずに書いてしまう人が多いのではないでしょうか?

それではあなたの投稿に何らかの文脈を与え、あなたとフォロワーの間の対話を開く大きな機会を逃してしまいます。また、文章を事前に計画しておくと、投稿のスケジュールを立てやすくなり、時間を節約できます。ですから、Instagramのマーケティング戦略を考える際には、視聴者の行動を促すような魅力的な文章のアイデアを考え出す努力をもっとするべきです...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Instagramで効果的なキャプション(文章)の書き方とは?エンゲージメントを高める具体的な文章例も』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・写真・UX・イラスト・facebook・twitter・動画・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ