2019年12月15日(日)
マインドシェア獲得のための具体的なWebサイト戦略6手順 コンテンツ戦略とゴールの設定
webサイトの世界は日々変化しています。webサイトを訪問する際の人々の集中力の持続時間は12秒間でしたが、そんな時代はとっくの昔に過ぎ去り、現在では8秒間まで短くなっています。ウェブサイトの訪問者のマインドシェアを得るなら、まずは明確なゴールを設定する必要があります。それからそのゴールの達成をサポートするためのウェブサイト戦略を構築しましょう。
1.入念で明確なゴールを設定する
webサイト戦略の構築の第一歩は包括的かつ明確なゴールを設定することです。明確なゴールもなしに戦略だけを羅列しても何にもなりません。
まずは自分のwebサイトに必要なものは何かをよく考えることから始めなければなりません。パフォーマンスを判断する基準は何でしょうか。例えば見込み客を生むことを第一としているサイトもありますし、信頼度を上げてブランドイメージの構築することを目的にしているサイトもあります。自分がどんな目標を達成したいのかよく考えることが先決です。
指定された量のトラフィックを生みたい、コンバージョンレートを上げたい、コンテンツを通じてwebサイトに愛着を持ってもらいたい、などゴールを明確にしてからウェブ開発者に伝え...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
Instagramの偽インフルエンサーを見分ける方法 エンゲージメント率の確認で広告費の損失をなくす
NEXT ›
SNSアルゴリズムを理解してリーチ数を増やすためには?コンテンツの最適化を目指すマーケティング戦略
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『マインドシェア獲得のための具体的なWebサイト戦略6手順 コンテンツ戦略とゴールの設定』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。